軸ラボ 大阪、京都、神戸の自己分析の相談所


「軸ラボ」は自己分析の専門家による最大4時間1回完結のマンツーマン自己分析アドバイスです。


軸ラボの自己分析アドバイスとは

自分の歴史を書き出す「自分史シート」をもとに、自己分析の専門家がヒアリングをしながら、強みや価値観を明確化していきます。

ヒアリングするのは、「あ~そんなことあったなぁ~」とちょっと自分でも笑ってしまうような、思い出。小さな頃に好きだった遊びや、習い事、部活動などから、最近の出来事まで、丁寧にヒアリングすることで、小さな頃から変わらない強みや、自分自身が大切にしている価値観が見えてきます。

自分史シートの書き方はこちら⇒


自己分析とは

自己分析は就職活動における、履歴書・エントリーシート作成、面接対策、企業選びの基礎になります。

また、自分の強みや大切にしている価値観などがわかるため、就職活動中だけではなく、社会人になってからも、自分の悩みを解決したり、目標を達成する方法を考えたりするのに役立ちます。

学生向け⇒ | 社会人向け⇒


最大4時間1回完結マンツーマンアドバイス

「短時間の面談を繰り返して自己分析をするのは効率が悪い」「集中して1回完結で取り組みたい」「ガイダンスやセミナーでは自分自身のことがわからない」そういった声から、「最大4時間1回完結マンツーマンアドバイス」の形式を採用しています。

人生のさまざまな出来事の中で一貫している部分は、変わらない自分の強みや価値観です。

軸ラボでは、自分の歴史を語り尽くして、じっくり自己分析に取り組んでいただくことを、大切にしています。

他のサービスとの違い⇒


理念

「自分を知ることで、楽しく生きよう」

 

自分を知れば、自信がつき、自信がつけば、楽しく生きることができます。

軸ラボでは自己分析のお手伝いを通して、みなさまが楽しく生きることができるよう支援していきます。


自己分析の専門家

自己分析アドバイザーの山下智子が、みなさまの話をお伺いします。リラックスして、楽しく話していただけるよう、ヒアリングしていきます。

 

講師プロフィール⇒