仕事の悩み・就活・転職・婚活・育児との両立・起業・副業・人生のモヤモヤ…
どんなテーマも、1回完結のオンライン面談で整理していきます。
転職したいけど、どうしたいかわからない。 仕事と育児、どう両立するのがいいの? 何度も一人で考えて、頭の中でグルグル回っている悩みが、 1時間で「あ、そういうことか」に変わります。 約5,000回の面談で培った読み解く力が、 あなたの本当の課題を見つけ出します。
家族や友人に相談すると「どう思われるか」が気になってしまう。 軸ラボは「ほどよい距離感」で、あなたの話を受け止めます。 味方として寄り添いながらも客観的な視点で整理するから、 「自分のことは自分ですべき」と背負いがちな人ほど 新しい自分の扱い方が見つかります。
「話を聞いてもらうだけ」では終わらない。 「もしかして、できるかも!」と 半信半疑だった自分がそう思えるようになる。 転職の方向性・婚活の進め方・面接対策など、 今日からできる具体的な一歩を一緒に見つけます。
全員「大変満足した」と回答。仕事モヤモヤ・転職・婚活・育児・休職…
それぞれの「Before」と「After」を、ご本人の言葉でお届けします。
大学時代から知っていた軸ラボ。今の自分をうまく言語化できず、停滞感があった。
エネルギー量を客観的に見てもらい「今はそういう期間なんだな」と落ち着いた。
「定点観測の先生を見つけた安心感につつまれました。」
人生の節目に状況を整理・見える化したかった。
自分の口で話すことで、心の内が見えてきた。関心事が具体的に把握できた。
「自分の言葉で話すことで、自分の気持ちが見えてきた。」
問題が多く、一人でも限界。知人にも共感してもらえなかった。
第三者に打ち明けることで解決策が見えてきた。「私の考えすぎではなかった」と初めて思えた。
「味方のポジションでいてくれながら客観的。ものすごく心強かった。」
婚活中、自分の理想がわからなくなっていた。
「好いてくれる人」でなく「好きな人」と一緒にいたいと気づき肯定できた。
「何がわからないかわからなくなっている人におすすめです。」
起業のモヤモヤ。一人では答えが出せなかった。
自分のアイデアに自信がついた。なぜやりたいかの気づきを得て、元気になれた。
「話しているうちに、いつの間にか自分の内面がまとまっていた。」
生きにくさをクリアにしたかった。完璧でないと価値がないと思っていた。
原因は自分でなく幼少期の刷り込みだと気づいた。長年の悩みがクリアになった感覚。
「自分への価値評価と他人が見ている自分は、全く別なんだと思えた。」
転職を考えているが、自分の強みがわからない。つぶしがきかない職種だと思い込んでいた。
他職種にも応用できる技術があるとわかった。価値観が明確になり、挑戦分野がクリアに。
「話しながら『そうだったんだ!』と新たな発見が次々と出てきた。」
仕事のモヤモヤの原因を整理したかった。原因はわかっているつもりだった。
思っていた原因とは別の部分に解消のヒントがあった。新しい角度からの意見が得られた。
「自分のやってきたことへの、新しい角度からの意見が刺さった。」
求められる嫁像と自分が乖離。「もうどうにもならない」と思っていた。
頭の中が整理され、進みたい方向とやるべきことが明確に。
「一緒に考えてもらえる存在がいるだけで、こんなに違うんだと思えた。」
仕事と住まいで行き詰まり感。家族以外に相談できなかった。
視野が広がった。「大きく変えなくても、少し変えるだけでいい」と気持ちが軽くなった。
「少し話しただけでも、ヒントをいくつももらえた。」
長期休職中。「理想の選択しか許せない」と思い込んでいた。
他の選択肢を自分に許せるようになった。表面的な悩みの裏の本当の悩みに気づいた。
「表面的な悩みの裏に隠れた本当の悩みに気づかせてもらえた。」
仕事と子育てのバランスを一人で考えていたが、糸口が見えなかった。
大事にしたいこと・本音を見つけてもらった。次の行動が具体的になりスッキリした。
「本音を見つけられた。次のアクションが明確になりました。」
受講者さんのリアルな相談内容(許可を得てフェイクを交えて掲載)や、
軸ラボの考え方・キャリア観のコラムを定期発信しています。
「申し込む前にもう少し知りたい」という方は、ぜひ読んでみてください。
| 1時間 | 5,000円 |
| 2時間 | 10,000円 |
| 1時間(学生) | 3,000円 |
| 2時間(学生) | 5,000円 |
※ 事前振込またはPayPayでのお支払い
※ Zoomを使用(スマートフォンでも受講可)
※ はじめての方は1時間がおすすめです
元トップ営業として培った「話を聴き、提案する力」と、 キャリアコンサルタントとしての専門知識を組み合わせ、 2010年から自己分析アドバイスを開始。 「仕事モヤモヤ」「転職・就職」「婚活・人間関係」「育児との両立」まで、 延べ5,000回以上の面談実績を持つ実践家です。
不動産会社に入社後、1年目からトップ営業を達成。 「売ること」より「お客様の本当の希望を引き出すこと」に 喜びを感じるようになる。 この経験が、自己分析支援の原点となった。
入社直後からリクルーターとして新卒学生と面談、ひとりひとりの良さを引き出す。2010年に自己分析アドバイスを本格化、 2014年に「軸ラボ」として独立・オンライン化。
CDA・国家資格キャリアコンサルタントを取得。 複数大学での就活支援・企業研修も担当しながら、 個人向けオンライン面談を継続。面談実績は延べ5,000回以上に到達。
「こんなこと聞いていいの?」でも、ここに書いてあることがほとんどです。読んでもまだ不安なら、それも含めてぜひセッションで話しましょう。
自己分析のヒントになるコラム、
セッションの裏話、日々の気づき——
軸ラボがいちばん頻繁に更新している場所です。
一人でぐるぐるする時間を、「次の一手」を見つける60分に。
「何がわからないか、わからない」でも大丈夫。
LINEで友だち追加後、予約したいとご連絡ください
軸ラボ(以下「当サービス」)は、お客様の個人情報の保護を重要な責務と考え、 個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)を遵守し、 以下の方針に基づき個人情報を適切に取り扱います。
当サービスでは、お問い合わせ・ご予約の際に以下の情報をお預かりします。
収集した個人情報は、以下の目的のみに使用します。
当サービスは、以下の場合を除き、お客様の個人情報を 第三者に提供・開示することはありません。
お預かりした個人情報は、不正アクセス・紛失・漏洩等が起こらないよう、 適切な安全管理措置を講じます。 セッション終了後、不要となった個人情報は適切に廃棄します。
当サービスでは、お問い合わせフォームにGoogleフォームを使用しています。 入力された情報はGoogleのサーバーに送信・保存されます。 Googleのプライバシーポリシーについては こちら をご確認ください。
お客様ご自身の個人情報の開示・訂正・削除をご希望の場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。 ご本人確認の上、速やかに対応いたします。
本ポリシーは、必要に応じて予告なく変更する場合があります。 変更後のポリシーは、本ページに掲載した時点より効力を生じるものとします。